SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年最後 第17回 2017/12/17

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です! もう年末。 今週末はもうクリスマスイブだなんて… サークルも、先週末で今年最後の回を終えることができました。4月から計17回開催でき、本当に充実したサークル活動となりました✨ 一度でも参加くださった皆様、お…

第16回 2017/12/10

こんにちはSUNDAY WORKOUTの宮内です。 口を開けば「寒い寒い…」ばかりの毎日ですが、体調崩してないですか? 私も喉が少し違和感。 先週末、サークルがありましたが、体調崩して休むメンバーも。 皆さん、手洗いうがいをして風邪ひかないように気をつけて下…

第15回 2017/11/26

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 気付けばもう12月… ヤバイ❗️もう2017年が終わってしまう クリスマス、忘年会、年賀状、大掃除… 考えるだけでソワソワします笑 そんな忙しさも楽しみではあるんですけどね♪ さて、間が空いてしまいましたが、先…

第14回 2017/11/12

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です! 朝晩冷えますねー そんな中、上着を着ず走り回る娘たち…。若いとはすごいもんですね笑 さて、先週末は久しぶりのサークルでした✌️ 今回は講師の山成さん主催のサークルで予約が取れなかった方が、参加くださいました✨…

今週末サークル開催ですよー

こんにちは❗️ SUNDAY WORKOUTの宮内です 10月以降、不定期に月2回の開催になってしまったので、前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、やっと今週はサークルがありますっ✨ 今回も新しい方が来られるということなので、ワクワク楽しみでーす。 私事ですが…

第13回 2017/10/22

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です! 広島はあっという間に台風が過ぎ、やっと晴れてくれたので、嬉しい嬉しい☺️でもまた台風22号が発生したようで、また今週末以降に日本直撃みたいですねせっかくの休みに来なくてもー… で、先週の台風21号が近づいてい…

好きなことを深めるって楽しい!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今日はひとり言…。 サークルを始めてから、今まで以上に人の体に興味が出ました。 …変な意味じゃないですよ❗️笑 通勤時やショッピング時など、前を歩く人の骨格や歩き方をつい見てしまいます 「あの人はどんな感じで…

【事後報告】休講 2017/10/8

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 事後報告になりますが、2017/10/8のサークルは諸事情により、休講でした。 参加予定だった皆さま、申し訳ありませんでした 次回は 10月22日 9:30〜10:30 安佐南区民文化センター 3階 音楽室 です。 いつもの方も、最…

第12回 2017/9/17

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 広島ではカープV8で盛り上がり、昨日はビールかけTシャツ入手のために、大勢が並んでました❗️すごい さて、台風も過ぎた今週ですが、先週の台風直撃の日に、サークルを開催しました✌️台風の中、足を運んでくださった…

【連絡】2017/9/17のサークルは開催します

こんにちはSUNDAY WORKOUTの宮内です。 広島では台風が接近する中、カープが優勝に向けて戦ってます明日はどこも優勝セールかと、ソワソワしております。笑 さて、台風18号が本州を横断すると予想され、明日広島も影響がありそうですが、 今のところ明日9/17…

第11回 2017/9/3

こーんにちは☺️ SUNDAY WORKOUTの宮内です。 最近一気に涼しくなりましたね! うちでは夜は長袖のパジャマ、掛け布団が登場しましたあぁ、もう秋ですねっ。 さて、そんな中、先週日曜日はサークルでした今回は…ここ最近で一番ヒーヒー言いました笑 新しい動…

【イベント報告】2017/8/20 バレエ体操

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です! 前回のブログに書いた通り、8/20のサークル後に行ったイベントについて報告✌️ 下記URLで見てもらうとわかると思いますが、現在「バレエ体操動画投稿コンテスト」というものが開催されています。 詳細はこちら↓ http:/…

第10回 2017/8/20

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 夏も終盤に差し掛かり、夏の疲れが出やすい時期❗️私の周りでも続々と体調崩してます… 皆さん、お気をつけください さて、先週末8/20はサークルの日❗️ お子さんの体調不良でお休みされる方が複数名いらっしゃいました…

「まなび.com ひろしま」さんに掲載していただきました

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です。 立て続けのブログアップです✌️ 広島に住む皆さんにお伝えしたいことがあって^_^ 昨日8月10日、広島のおけいこ・習い事の情報が詰まったポータルサイト「まなび.com ひろしま」がオープンしたそう要チェッ…

第9回 2017/8/6

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です! ブログ書くアプリの調子が悪く、何度も何度も記事書き直しで、遅くなりましたー。 今日からお盆休みで帰省されてる方もいらっしゃるのでは?私も実家に帰り、今日以降墓参り等する予定です。 さて、遅くなり…

本のご紹介 〜バレエ・佐藤愛さんの本〜

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です❗️ 今日は私の最近手に入れたものについて、紹介します✨ これです。 だいぶ前からひっそりファンになっていた佐藤愛さんという方の、本が出版されるということを知り、春から予約してやっと手に入れました。 佐藤愛さん…

マイ布ぞうりをご紹介します

こんばんは! 珍しく夜にブログアップします、SUNDAY WORKOUTの宮内です✨ やっとやっと、布ぞうりが完成しました❗️ 残りは数分でできる工程だけだったのですが、なかなか時間を取れず…。 最後の最後、布が足りなくなり、左右少し違う部分がありますが、なん…

第8回 + イベント「布ぞうり作り」 2017/7/23

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です❗️ 先日、とうとうエアコンを付けました。それからというものの、毎日付けてますもうエアコンなしの生活は考えられない! そんな暑い日々が続きますが、先週末もサークルがありました。 丁寧な説明のもと、今回…

第7回 2017/7/2

こんにちは❗️ SUNDAY WORKOUTの宮内です。 暑ーい毎日が続きますが、いかがお過ごしですか?気付けばもう7月。2017年も折り返し地点を過ぎたってことですね、信じられない 先週日曜日、7/2は第7回のサークルでした。 今回も初めての方にお越しいただけまし…

7/23 サークル後に「布ぞうり」を作りませんか?

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です さて、第8回7/23のサークル後ですが、予告通り希望者による「布ぞうり作り」を行います✨✨ 布ぞうりって何? と思われた方❗️ぜひネットでいろいろ見てみてください。以前から流行っているようで、チラホラ情報が入って…

第6回 2017/6/18

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です! 今って梅雨…ですよね?! 全然雨降らないので、季節の感覚がなんだか変になりそう さて、6/18はサークルの日でした✨ 7/23のイベントのことを書こうと思いつつできてないので、今回はサークルの報告に❗️ 今回は2回目…

7月は変則的です!ご注意を!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 先日、ホームページ上のサークルスケジュールを更新しました✌️ https://sundayworkout.jimdo.com/サークルについて/スケジュール/ 7月は会場確保の関係で、第1・4週目に開催します❗️ご参加検討中の方はご注意くだ…

第5回 2017/6/4

こんにちは☀️ SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今日は月曜日…。日曜日にピクニックしたので、その疲れがまだ取れず眠い ですが、今週も頑張りましょう❗️ 先週末6/4はサークルがありました^_^ 今回は新たにお一人、体験としてご参加されたのもあって、丁寧にかつ…

体調不良にご用心!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今、絶賛咳こみ中です。 毎年、季節の変わり目にアレルギー性の咳喘息になります。しかも大人になってから、いや、出産してから? 出産すると体質変わるというので、それかな? とにかく咳がしんどい。病院で薬もらっ…

第4回 2017/5/21

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 先週末5/21は第4回目のサークルでした。 今回は初めての方もご参加いただきました^ ^ 初めてなのに最初からスムーズにこなされていて、テンポよくいい汗がかけた回でした ダンスチックな動きに対して、講師の山成さ…

サークル始めて感じる、私にとっていい事とは?

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 毎日日中は暑いですねでも夜は少しひんやり…。この寒暖差で風邪引きませんよう、お気を付けください。 さて、サークル始まって1ヶ月半。 参加されてる方は何か変化ありましたでしょうか?2週間に1回なので、急激にや…

第3回 2017/5/7

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です。 ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね…。 最終日の5/7には第3回目のサークルを開催しました 今回は皆さんリピーターの方だったので、スムーズに始まりました^_^ 内容も前回と少し違い、…

ホームページ作りました。

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 もう5月になりました^_^ 4月は忙しく過ごし、あっという間でした。 で、やっとこさホームページ作りました。 大した内容ではないのですが、いろいろいろあってやっとの完成です。 https://sundayworkout.jimdo.com/…

ゴールデンウィーク間近

こんにちは^_^ SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今週末は第5週目にあたるため、サークルはありません残念… 来週末、ゴールデンウィーク最終日に第3回目が開催されます! ゴールデンウィークに鈍った身体を、次の週からの通常モードに切り替えるためにも、ぜひ…

第2回 2017/4/16

こんにちは〜! SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今日9:10から、第2回目のサークル開催しました。その時の様子の一部をご紹介 今日は初めての方もいらして、大人も子どももたくさん汗かきました✨ ウォーミングアップからダンスパートや筋トレパートなど、今日も…