SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後のサークルでした♫ありがとうございました!

こんにちは✨ SUNDAY WORKOUTの宮内です。 先日12月23日は2018年最後のサークルがありました‼️ 会場はいつもの音楽室が予約できなかったので、初の大広間。 和室で、宴会場みたいに広かった (安佐南区民文化センター ホームページより) http://www.cf.city.…

発表会を見ました

こんばんは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 広島市安佐南区で、子連れ歓迎バレエエクササイズサークルやってます。 先日子どもが通う保育園で発表会があり、見てきました✨ 子どもたちの成長が見れて、笑ったり感動したり。自分の子どもじゃなくても、頑張る姿を…

12月になりましたね!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 気付けば12月。 1年で一番忙しい月になりました。でもイベントがたくさんなので、楽しみでもあります。 楽しみながら年越しまで頑張りましょう 前回のサークル、初めて男性が参加されましたとっても嬉しかったー✨ サ…

30日チャレンジ、やります‼️

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今月はなんだか忙しく、毎日バタバタしてる。 それに比例して、ミスやおっちょこちょいが多発 落ち着け、私…笑 さて、普段サークルではバレエエクササイズであるバーワークスを行なっています。 バーワークスは、音楽…

大切なことは共通👍

こんばんは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 あぁ寒っ。 体調崩されてませんか? 日中暑くて朝晩冷えるので、体にこたえますね。 先週サークルがありました✨ 3週間ぶり、かつ、少し負荷がかかる動きをしたので、私も翌日筋肉痛でした 今月は今週もあるため、楽し…

サークル&イベント「片付けと向き合ってみませんか?」

こんばんは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 私の悩み、聞いてください! 最近洗濯物を外に干すと、必ずカメムシちゃんがくっついてきますしかも、服の中にいるので、気付かず着ること連続2日…。 ショック過ぎて、職場でみんなに笑い話として消化してもらってま…

全身運動をオススメします

おはようございますっ SUNDAY WORKOUTの宮内です! 運動の秋〜♫ 汗かくのが気持ちいい時期です。 皆さん、体動かしてますか? 10月最初のサークルは先週行いました。 参加くださった皆さん、お疲れ様でした✨ サークルでもちょこっとお伝えしましたが、普段使…

【お知らせ】お片付けセミナー、開催します!

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です。 さて、今回はイベントに関してお伝えします‼️ イベントは 「片付けと向き合ってみませんか?」 というタイトル。 お!年末の大掃除や日々の家事に直結する内容かなぁ と、連想していただけるでしょうか そう…

今年度のサークル、前半戦終了!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 えーん。 先週のサークル、皆さんが頑張る姿や子どもたちの可愛い癒される姿がたくさんあったのに、その場で満喫して一切撮影せず…。 ちょっと後悔 でも、毎月のようにいろんな新しい出会いがあり、楽しい毎日です✨ …

「広島こそだて未来会議」ってご存知ですか?

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 秋らしくなり、長袖を着るようになりました。とたんに秋服が欲しくなる… 毎年秋服って欲しいんだけど、結局あまり買わないんだよなぁ。 今年もそうなりそうです さて、今日は私の最近の活動について、少しご紹介しま…

秋が近づいてきましたね

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内でーす。 気付けば9月になってしまった! 秋になってしまうと思うと、なんだか少し寂しく感じる。 でも、秋は秋でいろいろ盛りだくさんですね✨ スポーツの秋、読書の秋、そして、食欲の秋‼️ 今年は「質にこだわった」秋にし…

【ご報告】2018/8/19のサークル

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です。 またまた台風が来てますねー。しかもダブル これだけ暑かったら、海水温も上昇しますよね。 何事もなく過ぎ去ることを祈っています... さて、8月19日は盛りだくさんな1日となりました✨ ご参加くださった皆さ…

お盆ですねー

こんばんは SUNDAY WORKOUTの宮内です! お盆ですね。いかがお過ごしですか?? 8月も気付けばもう少しで折り返し…。 しっかり残りの夏を楽しみましょう♪ 私は先日今年初のプールに行き、頭皮が焼けて痛い普段焼けないから、真っ赤になっちゃいました 12日は…

今年の目標、振り返ってみませんか?

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です。 気付けば8月 今年もあと5カ月しか残っていません‼️ 2018年になった頃に立てた目標、皆さんの達成具合はいかがでしょうか? 私の目標と現状はこんな感じ♪ *貧血を治す →改善中(結構いい感じ!) *体に関す…

暑い日々が続いてますね & プチ告知

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です! この前大雨で私たちが住む広島では、たくさんの方々が被害に遭われました。 皆さま、ご家族ともに大丈夫でしょうか? 私が住むところは被害がほとんどなかったですが、職場の方にも知り合いにも何らかの被害があった…

私の新しい相棒です

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内でーす。 梅雨が迫る…☂️ あー、洗濯が乾かない日々が続くのやだなー。 でも、最近新しい長靴を買ってもらった長女と、長女のお下がりをもらった次女は、長靴を履きたくて仕方ないよう。 雨の日を楽しんだ若かりし頃に戻りた…

ジャンプしまくり!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です! 晴れが続く中、たまーに雨が降りますが、たまーにが結構豪雨ですね… さらに、あと少しで梅雨の時期ですよ。 ジメジメ、ムシムシ、考えるだけでもどんよりしそう☔️ そんな時こそ汗かくチャンス‼️ …無理やりかっ笑 でも…

GW最終日のサークル、楽しめましたか?

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 絶賛筋肉痛です笑 先週末のサークルは、「GWでなまった体にスイッチを入れよう」という裏テーマで、地味にピンポイントで効かす構成にしました‼️ 参加くださった方、いかがでしたか? 私自身、全身にスイッチが入りま…

今年もGW最終日、サークル開催しますっ!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?楽しい時間はあっと言う間もう終わってしまいますねー。 私は初めてレオマワールドに行きました!想像以上の人・人・人… 今度一度平日に行きたいくらいでした。 最終日、…

改めてサークル・バーワークスについてご紹介します!

おはようございます SUNDAY WORKOUTの宮内です。 4/15には今月2回目のサークルでした。 子連れの初めての方にご参加いただいたので、お子さんのペースに合わせて、でもちゃんと身体に効かせながら、楽しく過ごしました‼️ こうやってブログを月に数回投稿して…

2018/4/1 サークルがありました

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 入園式、入学式のシーズンですね! 私も先日雰囲気を味わってきました✨みんな目がキラキラしていて、いい行事だなぁと思いました見てるだけで気持ちが前向きになれる気がします。 さて本題のサークルですが、告知した…

ご報告しますっ

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 桜も満開で、すっかり春ですね‼️ 桜を見とこうと、公園でプチピクニック 写真撮るにも、人が多すぎてどこ撮っても人がうつるから、変な構成になった… (ドアップなのは長女です) さて、ご報告ですが、BarreWRXインスト…

【重要!】4月に向けたお知らせ

こんばんは SUNDAY WORKOUTの宮内です! 年度末ということもあり、いろいろバタバタしててブログアップできてませんでしたが、その間にいろんなことがありましたので、駆け足でご報告✨ まず、来月から講師だった山成さんが産休に入ります。そのため、今日の…

セミナー参加レポート 〜2018/3/4 スポーツリズムトレーニング〜

こんにちは 仕事場で座りっぱなしでしんどかったSUNDAY WORKOUTの宮内です❗️笑 いや、本当に‼️ 座りっぱなしってはたから見ると休んでるだけに見えますが、ずっと同じ姿勢でいるので、体がキュウクツ〜と悲鳴をあげます トイレ休憩するにも、また座るし。 今…

勉強中!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 年度末… 仕事柄、忙しい日々を過ごしてますあと1カ月、頑張ろう 気付けば3月に突入ですね。 今バーワークスのインストラクターの資格の勉強中です‼️ 頭の中パンパンになりながらも、心は頑張りたいとやる気満々♪ ス…

本のご紹介 〜究極の疲れないカラダ〜

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 先週の節分、鬼来ましたか? うちにはパパ鬼が来ました …が、用意したお面が小さく、顔下半分見えていて、長女曰く「顔の下がパッカ〜と出てたから、全然怖くなかった」と。 来年はフルフェイスの怖いやつ用意しよう…

筋肉痛の意味とは?

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今週は1月最後の週。 そして節分の週ですね❗️ 恵方巻、予約しました。豆も買いました。 さぁ、鬼よ来いっ …実際には私が鬼役になったりしてー笑 さて、一昨日は久しぶりのサークルでした。 絶賛筋肉痛。 最近体に関…

!!2018年の目標宣言!!

こんにちは SUNDAY WORKOUTの宮内です。 今までサークルがあった翌週に活動報告としてブログ書いてましたが、なーんか読んでる方には新鮮味がないかなぁと思うようになり、2018年からは少し変えようと思います 2018年が始まり、早2週間経ちましたが、2018年…

2018年 新年のご挨拶^_^

皆さま 明けましておめでとうございます㊗️ 2018年もSUNDAY WORKOUTは引き続き活動していきます✨ 2017年に活動を始め、いろんな出会いがありました。 これからも、皆さんに楽しくのびのびとリフレッシュできる場を提供していきますので、これからもよろしく…