SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

休みの日の過ごし方

こんにちは😃

SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

三連休があっという間に終わりましたね。

私は直前まで三連休だということをすっかり忘れてました…💦

そのおかげで、珍しくほとんど予定が入ってない普通の日を過ごしました。

 

 

家族も「えっ!予定ないの?!珍しい」とびっくりしてました。

 

ええ、普段から休みの日もガンガン予定入れる私ですが、たまーにこんなこともあるんですよ。笑

 

 

 

予定がないので、朝から家のお掃除したり、のんびり一日中ショッピングモールにいて買い物したり…

 

皆さんにとっては普通のことでしょうが、実は何ヶ月にも渡ってこんな生活してませんでした💦

f:id:jahm:20190211170810j:image

 

 

たまにはのんびりするのもいいもんだ…とゴロゴロしながら思いました。

 

が、ホントーに何もせず何も考えずゴロゴロしてしまった。いろいろ考えたりやるべきことあったのに。

 

やっぱり私には予定入れて何らかの刺激を受けたりアウトプットしたり動き回る方が性に合ってる気がする‼️

 

 

 

性に合う。

人それぞれに考え方や心地よい過ごし方がありますよね。

 

 

仕事が休みの日を

文字通りじっくりのんびり休む人、

趣味の時間として動き回る人、

インプットの時間として勉強する人、

皆さんはどんな過ごし方が好きですか?

 

 

世の中では「働き方改革」がこれからさらに進んでいきますが、それに合わせて「休みの日過ごし方改革」も生まれそうではないでしょうか?

 

 

「休みの日過ごし方改革」という言葉、よく考えたら何のこっちゃですね。笑

でも、働き方を変えて自分の時間が増えたら、どんな過ごし方が自分にとって有意義なものになるんでしょう?

 

そこまで考えられたら、働き方改革に対しても意識が変わるかなぁ✨

 

 

 

そんなことをふと考えていた、三連休でした♫

明日からの日常生活も頑張りましょう‼️

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】

子連れ歓迎バレエエクササイズサークル

in広島市安佐南区

<SUNDAY WORKOUT>


▪️HPはこちら

https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️問い合わせはこちら

sundayworkout2017@gmail.com へメール

or

LINEで「@sundayworkout」で検索しトーク