SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

改めてサークル・バーワークスについてご紹介します!

おはようございます😃

 SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

 

4/15には今月2回目のサークルでした。

子連れの初めての方にご参加いただいたので、お子さんのペースに合わせて、でもちゃんと身体に効かせながら、楽しく過ごしました‼️

f:id:jahm:20180423001551j:image

 

 

こうやってブログを月に数回投稿してきて、サークル立ち上げてから1年経ちましたが、昨年のブログはだんだん埋もれてきてしまっているので、今回は

 SUNDAY WORKOUTって何?

 バーワークスって何?

って今思った方のために、改めてご紹介します。

 

 

★「SUNDAY WORKOUT」とは?

 

2017年にバレエエクササイズサークルとして立ち上げたサークルで、「平日お忙しいあなたに…」というコンセプトで、日曜日の朝活として活用してほしく活動しています。

バレエエクササイズである「バーワークス(BarreWRX)」を中心に60分体を動かし、日頃の運動不足やストレスの解消をしてもらえる場を提供しています。

 

詳細はサークルのHPもご覧ください♡

 

 

★「バーワークス(BarreWRX)」とは?

 

バレエの動きを取り入れたバレエエクササイズは世界中の有名人がスタイルアップのために実践していることから、ここ数年流行っているエクササイズです。

 

 

バーワークスもそんなバレエエクササイズの一つですが、私のおすすめポイントは、

 ①全身バランスよく運動できる

 ②体力アップが期待できる

 ③裸足で行うため、開放感がたまらない!

という3点です。

 

・バーワークスは主に女性が気になる「脚」・「お尻」・「お腹」を中心として、全身を使ったエクササイズを行います。エクササイズボールやバンドも使うので、普段使いにくい部位にもピンポイントで効かせることができます。

f:id:jahm:20180423003947j:image

 

・参加者自身のペースで負荷をかけ、心拍数を上げていくため、普段運動不足の方でも少しずつ体力を付けていくことができます!参加者それぞれの体調や体力に合わせて毎回ペースを変えられるので、どなたでもお気軽に参加できますよっ♪

 

 

・室内で行うエクササイズとしては珍しく、全て裸足で行います。普段靴やスリッパなどを履いていると、足裏を使えていないことが多いですが、足裏は健康にとって非常に重要なパーツです。裸足でジャンプしたり歩いたりするので、思い切り足裏の開放感を感じてもらえます。

 

 

ちなみに、バレエって敷居が高いと感じる方が多いようで、なかなかレオタードを着てまでは…と躊躇されている方には、ぜひバーワークスがおすすめです。

バーワークスの 公式HPもあるので、一度ご覧ください^_^

 

 

 

 

私のサークルではさらに下記を重視してます❗️

 

*子連れの方でも、単発参加でも、初心者でもオッケー

*テンポいい最新曲を使い、振り付けを覚える必要もないため、どなたでも気軽に参加できます

*お子さんや体調に合わせてペース配分します

 

 

 

忙しくて単発になってしまう・・・そんな方にも1回でも楽しかった、と思ってもらえるサークルにしたい✨

 

 

1回でも参加する時間を作ってくださるってとっても嬉しいことなんです。

 

 

「時は金なり」

本当にそうですよね!

最近ますます感じるようになりました!笑

 

 

時間に追われるこの時代に、1度でも皆さんの貴重な60分を預けてもらえる場となれるよう、SUNDAY WORKOUTは日々精進しながらお待ちしておりまーすっ♪♪

f:id:jahm:20180423004252j:image

 

 

次回は

5月6日(日)9時半〜10時半

安佐南区民文化センター 3階 音楽室

です!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

子連れ歓迎バレエエクササイズサークル

<SUNDAY WORKOUT>

▪️HP

https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️お問い合わせ先

sundayworkout2017@gmail.com へメール

  or

LINEで「@sundayworkout」で検索しトーク