SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

筋肉痛の意味とは?

こんにちは😃

SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

 

今週は1月最後の週。

そして節分の週ですね❗️

恵方巻、予約しました。豆も買いました。

さぁ、鬼よ来いっ👹

 

…実際には私が鬼役になったりしてー笑

 

 

 

 

さて、一昨日は久しぶりのサークルでした。

絶賛筋肉痛。

 

 

最近体に関する本を読んでいるのですが、そこには

「筋肉痛は、自分はここまで頑張れますよーというサイン」

というニュアンスのことが書かれてました😁

 

 

そんな捉え方したことなかったので、面白いなぁと心に残りました👍

昨日も限界まで頑張れたんだなぁと、筋肉痛をポジティブに受け止められそうです👌

 

 

 

 

限界といえば、自分の限界を越える意味で、近々バーワークスのインストラクターの資格を取ろうと考えています✨

 

ずっと山成さんのレッスン受け、約1年楽しく参加してきましたが、縁もあり、インストラクターを目指すことになりました。

 

 

 

詳しくはまたゆっくりお伝えしたいのですが、今はワクワクとドキドキでいっぱいです。

 

頑張りすぎず、自分らしく一歩ずつ進んでいこうと思うので、これからも見守ってもらえると嬉しいです🌸

 

 

2月も月2回サークルあります。

春に向けて、一緒に体を動かしましょう😊

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】
子連れ歓迎バレエエクササイズサークル
in広島市安佐南区
<SUNDAY WORKOUT>

▪️HPはこちら
https://sundayworkout.jimdo.com/

 

▪️問い合わせはこちら
sundayworkout2017@gmail.com へメール
or
LINEで「@sundayworkout」で検索しトーク