SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

6月のサークル開催状況

こんばんは😊

SUNDAY WORKOUT/WORKOUT-Sの宮内です。

 

バレエエクササイズのサークルをしていると、よく「お子さんはバレエ習ってるんですか?」と聞かれます。

いえ、習ってません。と答えるばかりです。

 

バレエは見た目華やかですが、一歩間違うと怪我しやすく、経済的に負担がかかる習い事で、その割に他の習い事に比べて日本ではなかなか将来につながりにくいという現実もあります。私も15年習わせてもらいましたが、いざ自分が親になると、なかなか踏み切れず…

 

ですが、姿勢がよくなったり集中力がついたり、何よりも踊ることの楽しさ・気持ち良さは私もたくさん経験してきたので、次女のやりたい!と目を輝かせている姿を見て、一歩前に進むことを決心👍とうとう習わせてみることにしました♫

私ももう一度習いたいなぁ…という気持ちは消えてないので、いつか親子でやったりして😁

f:id:jahm:20200621231046j:image

ーーーーー

 

さて、本題のサークルについてですが、6月からは通常通り開催してます😊

 

6月21日のSUNDAY WORKOUTでは、パドブーレというつま先立ちで移動する動きを取り入れてみました✨

太ももにスポンジポールを挟み、左右にパドブーレ!脚全体を使えましたね。

写真撮るの忘れた、悔しい‼️

 

 

 

在宅勤務やステイホームで今まで以上に身体を使わなくなってしまうことも多いと思います。

そんな時こそ全身運動できる「バーワークス(BarreWRX)」などのバレエエクササイズがいい働きとなりそうですね✨✨

f:id:jahm:20200621231053j:image

 

一部で新規申込はできないと掲載しておりましたが、来月からはそれも取っ払って、少しオープンにしたいと思います。(ただし人数制限は変わらず行います💦)

 

体力低下で後で困るより、今少しずつ身体を動かしておきましょう!

お待ちしてますっ♫

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】

□ SUNDAY WORKOUT

〜子連れ歓迎バレエエクササイズサークル in広島市安佐南区

https://sundayworkout.jimdo.com/


□WORKOUT-S

〜週1 バレエスタイルサークル in 広島市安佐南区大塚〜

https://workout-s.jimdosite.com/

 

■お問い合わせ先(どちらも)

MAIL:sundayworkout2017@gmail.com

LINE:@sundayworkout