SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

【ご報告】2018/8/19のサークル

おはようございます😃

SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

またまた台風が来てますねー。しかもダブル😳

これだけ暑かったら、海水温も上昇しますよね。

何事もなく過ぎ去ることを祈っています...

 

 

 

さて、8月19日は盛りだくさんな1日となりました✨

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました😊

おかげで楽しい夏の思い出ができました❤️

 

 バーワークス

バーワークスには、なんと以前講師を務めてくださってた山成さんがっ‼️しかも参加してくれた😳

来てくださるなんて思ってもいなかったので、嬉しくて嬉しくて❤️

かわゆいお子さんを連れてきてくださり、会場のみんなが癒されました。

またお会いできるとうれしいなー。

 

レッスンの内容もしっかり全身使うように考えましたが、自分自身がひーひーw

今回は意外にもふくらはぎが筋肉痛に。

筋肉痛=限界まで頑張った証拠ですよ。

秋・冬に向けて、今から体の使い方を見直していきましょう^^

 

 

②スポーツリズムトレーニング

大人の後は、子どもたちがジャンプジャンプ!

リズムを取りながら体を動かしました。

f:id:jahm:20180823005904j:image

しかも今回は親子一緒に手をつないでケンケンしたり、バックジャンプしたり。

お母さんと一緒にジャンプすることで、恐怖心や恥ずかしさもなくなり、自由に楽しそうに飛んでいました。

f:id:jahm:20180823010023j:image

いいスキンシップの時間にもなりました♪

 

③イベント「プチ夏祭り」

告知していたように、プチではありますが、夏祭りを開催しました!

夏祭りといえば…?と考え、100均さんに大変お世話になりながら、手作り感満載のお祭りにしてみました。

 ・コイン落とし

 ・いろいろすくい

 ・うちわ作り

 ・風船出せるかな?ゲーム

 ・くじ引き

f:id:jahm:20180823005555j:image

f:id:jahm:20180823005724j:image

言い出したものの、ギリギリまでどんな風にしようか迷いました。

大したことはできませんでしたが、そこそこ楽しんでいただけたなら嬉しいです。

イベント企画とか考えるのは好きなんですが、センスが足りないのが悩み・・・。

でも、これからも皆さんが楽しめるように、またイベント考えて開催しますね^^

 

 

私はサークルを通して、参加される方の体の健康を大切にしたいのはもちろんですが、心の健康にも着目し大切にしたいと考えています✨

 

私自身の経験からも言えることですが、体と心は本当に密接につながっているので、

両方をすこやかに保つことが「自分らしい人生」を歩む基盤になると思っています。

 

 

難しいことは考えすぎず、できることを精いっぱいやって、人生を楽しみましょう⭐️

 

 

次回は

9月2日(日)9:30~10:30

安佐南区民文化センター 3階 音楽室

です。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

子連れ歓迎バレエエクササイズサークル

<SUNDAY WORKOUT>

 

▪️HP

https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️お問い合わせ先

sundayworkout2017@gmail.com へメール

  or

LINEで「@sundayworkout」で検索しトーク