SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

GW最終日のサークル、楽しめましたか?

こんにちは😃

SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

 

 

絶賛筋肉痛です笑

 

先週末のサークルは、「GWでなまった体にスイッチを入れよう」という裏テーマで、地味にピンポイントで効かす構成にしました‼️

参加くださった方、いかがでしたか?

私自身、全身にスイッチが入りました😁

 

 

以前ブログにも書いたように、筋肉痛は頑張れたよーという体からのお知らせなので、普段でもサークルの最初に確認した姿勢を思い出してみるとか、サークルでやった動きをちょっとやってみるとかするだけでも、頑張った効果が持続します。

ぜひお試しあれ♪

 

 

 

私は30代ですが、以前あるニュースで、「昔より30代女性の体力・筋力が低下した」という記事をみました。

 

働く女性が増えたことが主な原因だそうですが、一番パワフルに動かないといけない年齢で体力・筋力の低下…なんだか歯がゆいですね😥

 

どんなに子ども時代や学生時代に動けても、大人になると半数がそれを維持できていないのではないでしょうか?(私もです)

なんかよく考えるともったいないですよねー。

 

 

もちろん年齢を重ねると体も自然に衰えるので、学生時代と全く同じことはできないにしても、大人になってガクッと運動する機会が減るのは体に良くないはず😫

 

 

そのガクッと減る運動の機会を、少しでも補充できる環境がもっと整えばいいんだろうなぁ。。。

そんな思いもひっそりと持ちつつ、これからも引き続きサークルやっていきますっ✨✨

 

 

次回は

5月20日(日)9:30〜10:30

安佐南区民文化センター 3階 音楽室

です!

 

※次回までに準備が間に合えば、サークル後に「リズムスポーツトレーニング」という最近話題のトレーニングを試し練習しようと思っています。

小さいお子さんも一緒に、親子ででもできるように考え中です。無料なので、もしお時間あれば体験ください!(詳細は別途)

☆リズムスポーツトレーニング 公式HP:

    http://srt.or.jp/

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

子連れ歓迎バレエエクササイズサークル

<SUNDAY WORKOUT>

 

▪️HP

https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️お問い合わせ先

sundayworkout2017@gmail.com へメール

  or

LINEで「@sundayworkout」で検索しトーク