SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

第14回 2017/11/12

こんにちは😃

SUNDAY WORKOUTの宮内です!

 

朝晩冷えますねー💦

そんな中、上着を着ず走り回る娘たち…。若いとはすごいもんですね😁笑

 

 

さて、先週末は久しぶりのサークルでした✌️

 

今回は講師の山成さん主催のサークルで予約が取れなかった方が、参加くださいました✨ 

山成さんの人柄やインストラクターとしての技術が優れていること、そしてバーワークスが少しずつ認知されてきたことが分かります😉

 

広島でバーワークスを教える方がまだ少ない中、月2回でも定期的にバーワークスの時間を確保できてる点、とっても贅沢な気がします😅

これは、どなたもぜひ1回は参加するべきですっと自信持って言えます❗️

 

 

 

…で、今回のサークルの内容はというと、

★骨を強くする★

というテーマで、骨に負荷がかかるジャンプが多くありました✨

骨に衝撃や重力がかかると、体って骨を強くしなきゃ!と信号を送るらしいです。NHKためしてガッテンとかでもよく取り上げられていることなので、皆さんもご存知かもしれませんね。

 

大人になるとジャンプって日常あまり多くはしないので、とてもいい運動になりました(^^;;

ジャンプの時の写真撮れてなくて残念…

 f:id:jahm:20171113174114j:image

 

女性は特に骨粗鬆症になりやすいので、日頃から骨のためになることをしておく必要があります❗️年取って泣く前に、まずジャンプ👍笑

 

 

 

キッズスペースでは、今回アンパンマンのおもちゃとリカちゃんを持って行きました✨

f:id:jahm:20171113125733j:image

 

 初めてのお子さんも1時間遊んで待ってくれてました。毎回少しずつおもちゃを替えているので、また来てねー💕

 f:id:jahm:20171113125901j:image

 

最後は借りた用具をみんなで拭き拭き♪子どもたちも手伝ってくれました!

 f:id:jahm:20171113125932j:image

 

 

次回は

11月26日(日)9:30〜10:30

安佐南区民文化センター 3階 音楽室

です。

 

そろそろ来年分のスケジュールも公開する予定です❗️お待ちくださいっ😉

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】
子連れ歓迎バレエエクササイズサークル
in広島市安佐南区
<SUNDAY WORKOUT>


▪️HPはこちら
https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️問い合わせはこちら
sundayworkout2017@gmail.com