SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

第11回 2017/9/3

こーんにちは☺️

SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

 

最近一気に涼しくなりましたね!

うちでは夜は長袖のパジャマ、掛け布団が登場しました😉あぁ、もう秋ですねっ。

 

 

 

さて、そんな中、先週日曜日はサークルでした😁今回は…ここ最近で一番ヒーヒー言いました笑

 

 

新しい動きが出てきたので、今まで使ってなかった筋肉もバンバン鍛えられたのでしょう❗️

今朝は足がパンパンでガクガクでした😁💦

 

 

f:id:jahm:20170904174418j:image

 

肩から足先まで、至るところの筋肉を使った気がします。でも、みんなでやると、キツイと思った所からあと数回頑張れたりするもんです。不思議ですね☺️

一人で家でDVD見ながらしてたら、キツイ所で手抜いちゃいません?

 

そういうのが、グループでやる運動のいいところ♪

 

 

f:id:jahm:20170904174814j:image

 

バーワークスは本来バー(手すり)を持って行う動きがありますが、バーがない場合はパイプ椅子を使ったり、写真みたいにボールを握ってバーを持ってるふりで動いたり、工夫次第でどこでもできちゃいます👍

 

写真の動き、たぶんバー持つよりボールでやる方が数倍キツイ❗️私は久しぶりに腹筋つりそうになりました😅

でも、くびれを作るのに必要な腹斜筋に抜群に効きます。

 

 

また、今回は久しぶりに子どもたちが多く集まり、ケンカしたりしながらも、最後にはみんなで固まって楽しそうに遊んでました😃

 f:id:jahm:20170904175441j:image

 

終わってからも、「まだ遊ぶー」と言ってワイワイ✨

月2回しか会わないのに、仲良く楽しそうに遊んでくれてるので、 本当に助かります⭐️

 

 

次回以降もお子さんが複数来てくださる予定なので、今度は子ども向けイベントも考えてみよー👍

 

 

 

 次回は

9月17日(日)9:10〜10:00

安佐南区民文化センター 3階 音楽室

です。

運動の秋ということで、太りやすくなる冬に向けて、今から体動かして代謝アップしませんか?また、安佐南区民文化センターには図書館もある❗️一緒に読書の秋も楽しみましょう😊

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】
子連れ歓迎バレエエクササイズサークル
in広島市安佐南区
<SUNDAY WORKOUT>


▪️HPはこちら
https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️問い合わせはこちら
sundayworkout2017@gmail.com