SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

好きなことを深めるって楽しい!

こんにちは😃

SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

 

今日はひとり言…。

 

 

 

サークルを始めてから、今まで以上に人の体に興味が出ました。

…変な意味じゃないですよ❗️笑

 

  

通勤時やショッピング時など、前を歩く人の骨格や歩き方をつい見てしまいます😅

 

「あの人はどんな感じで骨が構成されてるのかな?」「あの人のように歩くには?」

とか、ふと考える。

 

でも本気で解剖学を学んだことがなくて、いつも勝手な想像で終わってました。

 

 

 

そんな時、Facebookで広島開催の解剖学入門のようなセミナーがあり、迷わず申し込み❗️笑

 

セミナーについてはこちらをどうぞ。

全国を回って教えているようで、本も出版されてます。

↓↓

http://anatomy-yoga.com/

 

 

 

そしてこの前行って来ました。

 

いやー、楽しかった✨✨

自分の今までの疑問や感覚がクリアになっていき、すごくためになりました。

先生である有川さんが優しく丁寧に教えてくれるし、有川さんや参加者の体を触りまくって、人それぞれの体つきの違いを実感してきました👍

 

 

自分の中でモヤッと骨・筋肉を想像するしかなかったのが、触ったり動かすことで、はっきり分かりました。

 

コンディショニングについてもいくつか教えてもらったので、家族に試したり😁

 

やっぱりちゃんと見て触って感じて…が、一番早い勉強法ですね。

自分が何を目指しているかは、まだ漠然としていますが、少しずつでも自分の好きなことを深めていけたらいいなぁーと思えた日々でした✨

 

 

 

ほら、ひとり言でしょ笑

読んでくださってありがとうございました😊

 

皆さんも好きなことを深める時間を持ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】
子連れ歓迎バレエエクササイズサークル
in広島市安佐南区
<SUNDAY WORKOUT>


▪️HPはこちら
https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️問い合わせはこちら
sundayworkout2017@gmail.com