SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

《考察》バレエエクササイズについて

こんにちは!

SUNDAY WORKOUT/WORKOUT-Sの宮内です。

 

季節の変わり目、体に変化はないですか?

私は毎年春と秋は何故か目が痛くなります💦

少し肌寒くなってきたので、風邪引かないように予防しましょうね。

 

 

 

話は変わりますが、今日はバレエエクササイズについて、私の考えを書いてみます😊

堅い話ではないので、サラッとどうぞ^_^笑

 

------

サークルでは毎回たくさん体を動かします。そして、箇所は毎回違いますが筋肉痛になります。

 

筋肉痛が苦手な方にはちょっと辛いかもしれませんね😥

私は筋肉痛にならないと、運動量が足りなかったのかな!?と不安になります。

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

サークルで行っているバーワークス(BarreWRX)やバレエエクササイズは、参加された方はご存知の通り結構ハードワークな動きで、しかも鍛えたい部位にピンポイントで働きかけるので、筋肉痛になりやすいエクササイズです‼️

f:id:jahm:20191019143847j:image

 

なので、

バレエ=優雅、ストレッチ、ゆっくり、穏やか

というイメージを持ってると、びっくりするんじゃないかなぁと。

 

バレエは見るだけだと「軽やか」に「優雅」に「簡単」に映りがちですが、他のスポーツのアスリートと同様、ハードワークをこなすことであんな超人的動きができるようになります。

 

サークルに参加されている方も、

「体を動かしながら、いろんなことを考えながら全身を意識しないといけないんだー😳」

と最初四苦八苦されていましたよ。

 

 

 

でも、日常生活の中で歩いたり座ったりしている時も全身の筋肉を使っている訳で、間違って使って体を痛めたり伸びっぱなしでたるんだりだと、もったいなくないですか?

子どもの頃あんなに育てた体を、歳を重ねると共にただ弱らせるなんて、もったいなくないですか?

 

いつも子どもと一緒に生活していて、日々成長していく姿を目の当たりにし、うらやましいと思うと同時に、負けたくない‼️とも思っています。

大人になったって、同じように成長はできないかもしれないけど、磨いていけるんです✨✨

 

 

それを、バレエエクササイズで実現できると考えています。

 

「なら、バレエをやればいいじゃん」という声もありますが、

・バレエは体力的にしんどい

・体が硬くてついていけない

・バレエは敷居が高い

・発表会に参加するのは恥ずかしい

そんな方もいらっしゃるかと思います。

なので、バレエの要素をいいとこ取りしたバレエエクササイズで、音楽に合わせて踊り鍛えながら、キレイで引き締まった姿勢と体力を手に入れませんか?

 

 

私もまだまだこれからですが、確実に言えることは、20代の時より今の30代の方が健康で体力あります‼️(20代の自分には戻りたくない笑)

 

 

 

これからもバレエエクササイズの可能性を追究し発信しつづけていきます♫

f:id:jahm:20191019143857j:image

 

------

 

年齢を重ねる毎にポジティブになれる人生を目指して、サークルを開催してます。

共感いただける方が毎年増えて嬉しい限りです❤️

ご興味が少しでもある方、ぜひご連絡ください^_^

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】

□ SUNDAY WORKOUT

〜子連れ歓迎バレエエクササイズサークル in広島市安佐南区

https://sundayworkout.jimdo.com/


□WORKOUT-S

〜週1 バレエスタイルサークル in 広島市安佐南区大塚〜

https://workout-s.jimdosite.com/

 

■お問い合わせ先(どちらも)

MAIL:sundayworkout2017@gmail.com

LINE:@sundayworkout