SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

一生勉強です!

こんにちは😊

SUNDAY WORKOUT/WORKOUT-Sの宮内です。

 

広島は大雨が少し落ち着き、昨日今日は曇りで傘を使いませんでしたね。

昔から傘が大嫌いな私。(なのに強烈な雨女です。)傘を使わなくてよくて、ストレスが少し減りました✨

 

ーーーーーー

さて、昨日は身体について勉強しに行ってきました。

 

現在のサークルでは筋トレしたり有酸素運動したりと、自分の身体を鍛えて強くなることを目指していますが、それとは反対に、ゆるめてくつろいだ感覚を味わうことも大切だなぁと思っています。

 

 

サークルを始めて4年目、運動好きの方とお会いすることが多いですが、身体を動かす時の癖が強く残っていて、案外思ったように身体が動いていない方が結構いらっしゃることに気付きました😳しかも、本人は気付いていないことが大半。

 

もちろん私もその1人です。

癖のせいで身体を上手く使えてないことが、インストラクターをやり始めて改めて分かりました。

 

 

なので、皆さんにも楽に効果的に身体を使い、身体を動かすことに心地よさを感じてもらえるようになってほしくて、今勉強しています。

昨日聞いたことももう少し頭を整理して、身となるようにします👍まずは自分で体現しないとですね✨

 

 

勉強すると知識の点と点がつながる時があります。あの瞬間がたまらないですねー‼️

 

 

 

SUNDAY WORKOUTもWORKOUT-Sも、少しずつ進化していきますっ。

(有言実行のために宣言しとこう!)

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】

□ SUNDAY WORKOUT

〜子連れ歓迎バレエエクササイズサークル in広島市安佐南区

https://sundayworkout.jimdo.com/


□WORKOUT-S

〜週1 バレエスタイルサークル in 広島市安佐南区大塚〜

https://workout-s.jimdosite.com/

 

■お問い合わせ先(どちらも)

MAIL:sundayworkout2017@gmail.com

LINE:@sundayworkout