SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

お元気ですか?サークルは活動自粛してますが、元気です!

こんにちは😃

SUNDAY WORKOUT/WORKOUT-Sの宮内です。

 

約1か月ぶりの投稿となってしまいました。

皆さんお元気ですか?

コロナの騒動により、我々のサークルも5月17日まで活動することができなくなり、私も筋力が少しずつ落ちている気がっ‼️

 

仕事もモロに影響を受け、毎日残業残業でブログに力を注ぐことができずにいましたが、とうとうゴールデンウィークになってしまい、強制的に休みとなったので、やっとこさ投稿できます😁💦

 

 

死亡者が多く出て、芸能人も亡くなったりと、他人事ではない新型コロナウイルス感染症

 

健康でいましょう!と言うしかないけど、こうジッとする日々が続くと、健康でい続けられるのだろうか。。。

 

もう意識的に身体を動かす習慣を作るしかありません。朝起きたらラジオ体操する、とか、オンラインレッスン受ける予約をする、とかね✨

 

 

私は…普段の生活でお腹周りに力を入れておくことを、思い出すたびに意識しています。

 

イメージはこんな感じ。

f:id:jahm:20200503173017j:image

アイコンが可愛すぎることは無視してください笑

 

花:あばら骨🦴(肋骨)の一番前に出た所

黄色の星:骨盤の前に出た部分の一番上

 

この4点を「おへそ:水色の星」に近付けます。

 

ポイントは、この2つ‼️

①同時に背中を伸ばして胸を張る(肩が耳の下にくる位置まで)

②その状態で息をする ←じゃないと酸欠笑

 

 

このまま過ごしてみてください!

自然に腹筋と背筋など体幹を鍛えている状態になります👍👍

 

 

これだけは大学生の頃から意識してやってて、お腹がたるんできたかな…と思った時には効果抜群です。

 

 

思いきり動けない、筋トレしても続かない…という時は、頭を切り替えて、最低限の筋力を維持する行動をこまめにやるなどのシフトチェンジも必要です✨

 

 

自粛生活も長丁場になりそうなので、お互いに息切れしない生活スタイルを見つけていきましょうね^_^

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️❤️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

□ SUNDAY WORKOUT

〜子連れ歓迎バレエエクササイズサークル in広島市安佐南区

https://sundayworkout.jimdo.com/


□WORKOUT-S

〜週1 バレエスタイルサークル in 広島市安佐南区大塚〜

https://workout-s.jimdosite.com/