SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

【ひとりごと】将来なりたいもの

こんばんは😊

SUNDAY WORKOUT&WORKOUT-Sの宮内です。

 

1月9日から、2020年のサークルが始まりました!今までと変わらず開催しますので、ぜひお気軽に参加してくださいね✨

----

さて、話は変わりますが、娘2人が最近よく「将来なりたいもの」について話をします。

5歳、7歳なので、これ‼️と確定したものはなく、日々コロコロと変わります。直近で言っていたのは、

*ケーキ屋さん

*パン屋さん

*絵描き屋さん

*漫画家

*アイドル

くらいでしょうか?

 

私にも子どもの頃何になりたかったか?を聞いてきます。子どもの私は視野が狭く、「幼稚園の先生」「小学校の先生」と、自分の身近で済ませてました笑

 

でも、実際に小学校教員免許は取ったし、今も教育関係の仕事に就いているので、ちゃんと目指そうと思えば子どもの頃の夢が実現できたかもしれません。

 

 

皆さんの将来なりたいものって何でしたか?

 

 

 

オリンピックに出場していたり選考メンバーに残っている人たちは、全員ではないでしょうが、幼い頃からオリンピックに出ることを夢見ていたことをよく報道されますよね。

 

また、人間が想像することは、大半実現できると聞いたことがあります。あの有名なウォルト・ディズニーさんも、同じような名言を残してます。

f:id:jahm:20200111223849p:image

 

 

ということは、普段から想って考えることが実現への近道であり、逆に想わなければ実現しないということです。

 

なので、子どもたちには将来の可能性を広げるためにも、色んな世界を見せてあげることが大切になります。

特に、「ホンモノ」「プロフェッショナル」に触れさせてあげたい‼️それだけで目や心が肥え、興味を持てば自然とそのレベルを求めるようになるのです。

先ほどのオリンピック選手の話も、きっと幼い頃から当時のオリンピック選手を見たり憧れていたのではないでしょうか?

 

 

学校などでそういう機会も作ってくれているでしょうが、日常でもホンモノに触れる機会はたくさんあります。

 

2020年は東京オリンピックがあり、絶好のチャンス‼️それに関連して、スポーツ以外にもグローバルな面やテクニカルな面など、『スゴイもの』を見れる予感がします。

子どもも大人も、いつもと違う色んな世界を知りワクワクするような1年を過ごしたいですね❤️

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】

□ SUNDAY WORKOUT

〜子連れ歓迎バレエエクササイズサークル in広島市安佐南区

https://sundayworkout.jimdo.com/


□WORKOUT-S

〜週1 バレエスタイルサークル in 広島市安佐南区大塚〜

https://workout-s.jimdosite.com/

 

■お問い合わせ先(どちらも)

MAIL:sundayworkout2017@gmail.com

LINE:@sundayworkout