SUNDAY WORKOUT

バレエエクササイズサークルin安佐南区

本のご紹介 〜究極の疲れないカラダ〜

こんにちは😃

SUNDAY WORKOUTの宮内です。

 

 

先週の節分、鬼来ましたか?

うちにはパパ鬼が来ました👹

…が、用意したお面が小さく、顔下半分見えていて、長女曰く「顔の下がパッカ〜と出てたから、全然怖くなかった」と。

 

来年はフルフェイスの怖いやつ用意しようかしら😁😁

 

 

 

 

さて、今日は一冊、本をご紹介。

 

最近読み終わりました。

 

 f:id:jahm:20180209175113j:image

『 世界の最新医学が証明した 究極の疲れないカラダ』

仲野広倫

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/4866430117/iwaida0322-22/

 

 

 

私は日本で生まれ、日本で育ってきた訳ですが、この本を読むと、日本では多くの人が同じように医療を受けられる分、いかに自分の体を自分で理解し管理できていないことが多いかがよく分かりました😫

 

普段お医者さんの言うことが正しいと思ってしまいますよね。

というか、不調の原因について何かしら答えを聞きたくて、考えるよりまず病院行くことよくあります💦

 

 

 

お医者さんの言葉だけを鵜呑みにするのではなく、まずは自分の体のことは自分で考え少しずつでも判断できるようになりたいなぁ。

 

 

運動もただ闇雲にやるだけでなく、長く健康に暮らすために…など、目的を持って運動するように意識を変えていくことで、運動の意味も変わりそうですね✨✨

 

 

 

と、考えさせられた本でした‼️

健康のために運動したいけど長く続かない方や、運動してもなんか効果がイマイチ…と思っている方にオススメの本です。

 

ぜひ一度読んでみては?

 

 

 

今は食事に関する本を読んでいます🌸

読むと食事によて自分の体を自分で壊していた気がして、震えながら(ウソ)読み進めています😅

 

また紹介しますね😊

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

【参加者募集中】
子連れ歓迎バレエエクササイズサークル
in広島市安佐南区
<SUNDAY WORKOUT>

▪️HPはこちら
https://sundayworkout.jimdo.com/

▪️問い合わせはこちら
sundayworkout2017@gmail.com へメール
or
LINEで「@sundayworkout」で検索しトーク